loader image

自転車事故に詳しい弁護士による相談サイト

自転車の交通事故(自転車同士の事故/自転車と歩行者の事故)の相談窓口なら西宮原法律事務所

解決事例

途中経過も随時ご連絡くださり、すっかり安心してお任せすることができました(匿名希望)

この度は、法律に疎い私たちにかわり、保険会社に対し粘り強い交渉や、請求手続きをしてくださり速やかに解決に至りましたこと感謝申し上げます。

途中経過も随時ご連絡くださり、すっかり安心してお任せすることが出来ました。

髙橋先生にお願いして本当に良かったと存じます。

どうもありがとうございました。

弁護士からのコメント

自転車事故に遭われ、保険会社から後遺障害等級14級相当との提示を受けられた状況でご相談にこられました。

事件の受任後は、顧問医に画像等の資料を確認してもらい、後遺障害について検討するとともに、保険会社に対しては主婦休損、慰謝料を裁判基準で支払うよう交渉していきました。

この間、依頼者様に対しては、現在どのような手続を行っているかをご報告し、ご不安に思われることのないよう事件を進めております。

後遺障害については適正妥当な評価であることを確認し、慰謝料等についても裁判基準できちんと認定され、依頼者様の納得いく解決となっております。

自転車事故では自賠責保険による後遺障害の認定がないため、加害者側の保険会社の自社認定に疑問を感じることもあるかと思います。

当事務所では、重い後遺障害が想定される事件でも、顧問医に相談することのできる体勢となっておりますので、お気軽にご相談いただけると幸いです。

相談料無料LINE無料相談お電話でのお問い合わせ交通事故の相談サイトHOME
お電話でのお問い合わせLINE無料相談交通事故の相談サイトHOME